昼間寝かせない

私の家なかちゃんはもともとすごく昼夜が逆転してしまって夜起きていて昼間寝てしまうという生活でした。

その生活を治すにはどうすればいいかが叶いましたが結局は大人の人間と同じで昼間寝ないように起こすしかないなという風に思いました。

実際にその作戦は成功して昼夜は再び元に戻って今では私たちの生活のサイクルと赤ちゃんは同じになったんですが一番良かったなと思うのはもしかしたら毎朝太陽にあてることだったかもしれません。

赤ちゃんというのは朝まだ日が弱い6時台とか7時台ぐらい20分ぐらい太陽の光を浴びさせると幸せ物質が脳何から分泌されるとのことです。

そのために私たちは日光浴をさせていたのですがどうやらこれが昼夜を元に戻してリズムを整えるきっかけになったような気がしています。

<br />