会林寺

私は31歳の会社員で営業マンです。

私の悩みは極度の心配性です。

日常の生活や仕事における小さな出来事が一つ一つ気になってしまい夜寝れないと言ったことが何年も続いています。

例えば仕事においては訪問先のお客様に対してさっきのやり方は間違っていたんじゃないか失礼なことを言ってしまっていないか嫌われてしまったのではなどです。

そういうことが自分の頭の中でぐるぐると巡ってしまい休みの日でも気になってしまいます。

私は結婚していて奥さんがいます。

奥さんにそのことを相談すると考えすぎたよ何も考えない時間を作ってみたらと言ってくれます。

しかし何年も染み付いた考えすぎる性格はなかなか変えられません。

どうすればこの心配性な性格を直し物事を考えすぎないようになれますか。

ぜひアドバイスを頂きたいです。

禅の言葉に両耳綿密という教えがあります。

凝視綿密でこれはま修行道場に行きます。

<br />