栄久寺

別れ際お付き合いしていた方に君には思いやりが足りないと言われました。

私もその通りだと思います。

彼が仕事で疲れていることが分かっていたのにわがままを言ってしまったり彼の都合も考えずに私の気持ちばかり押し付けていました。

このまま他の方とお付き合いをしても同じことを繰り返すと思います。

最近 SNS での過去の日記を読み返してみたところそこにはカレーの感謝の言葉彼の体の心配精神の心配そして自分自身がとっても幸せであることが書かれていました。

別れる間際の私は不平不満ばかりで自分の気持ちを押し付けてばかりしかし過去の私はカレーの気遣いで満ち溢れていました。

些細な幸せの感謝を今の私は忘れていました。

彼からの愛情や気遣いを当たり前だと思い自分の気持ちばかりを押し付け欲張った結果私は思いやりを忘れた人間になっていました。

そこでご相談なのです。

が当たり前の日常を大切に感謝を持って長年接し続けることはできるのでしょうかできるとしたらどのように心がけたらよいでしょうかアドバイスいただけると幸いです。

長くなってしまうのです。

<br />