戒光寺

こんにちは。

戒光寺をご存知ですか?い9割ぐらいの人が入ってますよ。

これで非常に話しやすいんです。

これがね半分ぐらいだとねスケスケな感じがするところはまたね120%30分も来ると苦しそうな人の顔を見てね気の毒だなあと思えない話するから気になるわけですね。

なら1戦目のホールで200人しかいなかったら寂しい集会です。

道路が150人のホールで200人来たらもう沸騰するような熱気なる集会になりましたから物理的環境ってのはメッセージが成立するために非常に重要な要素です。

もう一つ私が重視するのはもちろん聞いてるかとオモ同じだぞ音頭部屋の温度それからマイクですね。

マイクとそれからスピーカーですね。

それは自分が話した声がそのまま帰ってくるような時ってのはもマイクを使ってることを忘れてメッセージに集中できるんです。

ところが立派な街道を建てたのに結構ね PA にお金使<br />